weblog_seyo.info

私は「seyo」といいます。より広く、そして浅く(あきっぽい?)いろんな事をしています。
2007年スローガンは「自画自賛」。
2008年スローガンは「挑戦」。
2009年スローガンは「感謝」。すべての物事に対し常に感謝するという意味ででスタートしました。

HOME
MAIL
CNC
電子工作
Canon
Clean Box
Photos
BBS for Canon AE-1 PROGRAM

2008-11-20

 

撮影ボックス Act.1


撮影ボックスを使用して、品物の写真を撮る方が多いと思います。
私も、100W電球型蛍光灯3灯とダンボール箱3面に穴を空け障子を貼り、青い色画用紙を敷いたボックスを利用して撮影しています。
不恰好すぎて写真は出すのは気が引けますが効果は抜群です。
もう少しカッコ良く作れないかを思案しました。

基本構想がが出来ました。
---
「リアパネル」ブルーの板は9×600×1000、
「フロントパネル」グリーンの板は9×600×600を基に中を480角で
くり貫いてあります。
赤は、3/8の全ネジボルトで前後を連結してあります。
---
上記の色は見やすいように塗り分けたもので実際の製作では無塗装になります。
---
のちのち、製作作業をアップしたいと思います。

ラベル:






<< ホーム

アーカイブ ファイル

5月 2008   6月 2008   7月 2008   8月 2008   10月 2008   11月 2008   12月 2008   1月 2009   10月 2009  

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]