weblog_seyo.info

私は「seyo」といいます。より広く、そして浅く(あきっぽい?)いろんな事をしています。
2007年スローガンは「自画自賛」。
2008年スローガンは「挑戦」。
2009年スローガンは「感謝」。すべての物事に対し常に感謝するという意味ででスタートしました。

HOME
MAIL
CNC
電子工作
Canon
Clean Box
Photos
BBS for Canon AE-1 PROGRAM

2008-07-24

 

合板製CNCフライス act.18


切削時間 約20分
F200
エンドミル 超硬 5ミリ
材料 合板15ミリ
使用目的 ステップモータのマウント
気持ちいいほどぴったりFITしています。
モータ取り付け部分は「手」でバリ取りをしています。

ラベル:


2008-07-06

 

合板製CNCフライス act.17


X軸ステージのモータを取り替えたら、F300ぐらいはいけそうです。

動画 AVI 15,435K

ラベル:


2008-07-05

 

合板製CNCフライス act.16


今日は、「友引」ですので、初切削をしました。
長辺方向(X軸ステージ)はモーターが悪いのかF100だと脱調気味で閉じていません。
とりあえず「祝初切削」ということで・・・。

ラベル:


2008-07-04

 

合板製CNCフライス act.15



やっとここまで来た。って感じです。
残念ながら、プリント基板の手切削はあきらめ、
「SLA7078MPR+基板パーツセット」を購入しました。
明日、「友引」なのでMDFに初切削してみようと思います。
エンドミルの代わりに、外径6mm内径3mmのアルミパイプを50mm位に切断し、
ボールペンの軸を中に入れました。
黒のビニルテープは「ミル代わりのボールペン」が回転しないように簡易固定しています。


ラベル:


アーカイブ ファイル

5月 2008   6月 2008   7月 2008   8月 2008   10月 2008   11月 2008   12月 2008   1月 2009   10月 2009  

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]